【動画素材プレゼント企画】使いやすそうなデジタル背景

プレゼント

こんにちは!

ここまでは当ブログ、
アフターエフェクトの始め方のような内容を書いてきましたが、

今回はなにか使えそうな素材を配布&プレゼントしようという企画です。

なかなかアフターエフェクトを使い始めで、
すぐに作品で使えるものを完成させるのは難しいかもしれません。

しかし、今回のような素材を使うことで素早くいい感じのコーナータイトルなんかを作れます。

プロでも、こういった時短スキルは必須と言えますね。

今回の配布素材はもちろん僕が作ったもので、権利的な問題はありません。

自由に作品に使って下さい。

ただ、どこかの素材販売系サイトに投稿するなど二次配布は禁止ですので、その点だけご注意下さい!

素材プレゼント

こちらのGoogleドライブのダウンロードリンクからダウンロードできます↓

futuristic_bg_004_HD.zip

Googleドライブの容量に限りがあるため、いずれ削除します。
欲しい方はお早めに!

デジタルな背景素材です。

こういうのは一番重宝しますね。
いくらでも持っていていいと思います。

仕様は、

  • サイズ:HD1920x1080
  • FPS:29.97
  • ファイルフォーマット:MP4(H264)

下のテロップ出現用のエフェクトも一緒に入っています。

素材の使い方(例)

どういった使い方をしても良いですが、
コーナータイトル風にテキストを出すやり方を解説します。

まず、配布素材を2つ読み込みまして、

背景CGを下、テロップエフェクトのレイヤーを上の順にタイムラインに重ねて置きます。

このままですと背景CGが見えませんので、
テロップエフェクトのレイヤーのモードを「スクリーン」に変更して下さい。

あとは出したいテキストを1秒の位置から、フェードやワイプなんかで出せば完成です。

簡単でしたね!

見にくいようでしたら、テキストにドロップシャドウでも軽くいれるといいかもしれません。

「色相彩度」のエフェクトで色相を回してあげると簡単にアレンジもできますね!

サイトの紹介

ここまで、あまり宣伝目的でもないのですが、
今回の動画素材は「4K1Coin」という僕が運営している素材サイトのものです。

コロナ禍で暇だった時期に作ったサイトですが、
ご興味があればのぞいて見て下さい!

4K1Coin Video Footage
4Kの映像素材をワンコインで販売するサイト4K1Coin 動画制作に関わる、クリエーターやユーチューバー向けに使いやすい映像素材を提供しています。 We are a Japanese store selling 4K video footage. We provide useful video materials fo...

次回も何か素材配布をしたいと思っています。

お疲れ様でした!

コメント

タイトルとURLをコピーしました