【動画素材プレゼント企画】Youtuber向け?アメコミ風吹きだしアニメ素材

動画素材プレゼント第3弾プレゼント

素材配布&プレゼント企画第三弾です。

第一弾第二弾もよければ見てくださいね。

今回の素材も商用・非商用に関わらず自由に使ってもらって大丈夫ですが、
どこかの素材販売系サイトに投稿するなど二次配布は禁止ですので、
その点だけご注意下さい!

素材プレゼント

しかし、今回は過去のものと趣が違いまして、こんな感じ↓

そうですね。

明らかに使う人が限られるような素材です。

個人的にアメコミ風のテイストが好きなので作ってみました。
「Hello!」とおまけに「こんにちは!」をプレゼントします!

こんなテイストが合いそうなYoutuberさんに使って欲しいですね。

仕様は、今回も同じ

  • サイズ:HD1920x1080
  • FPS:29.97
  • ファイルフォーマット:MP4(H264)

こちらのGoogleドライブのダウンロードリンクからダウンロードできます↓

ac_hello_b_001.zip

Googleドライブの容量に限りがあるため、いずれ削除します。
欲しい方はお早めに!

キーイングについて


さて、今回の素材はですね、

別の映像の吹き出しとして使うものであるため、
不要なバックを消して合成をする必要があります。

キーイングというやつですね。

キーイングにもいろいろ種類があるのですが、
よく見かけるグリーンバックのやつもそれです。

なんか面倒くさそうですか?

いえ、ちゃんと簡単にできるようにしてあるので、ご安心を!

この素材の場合、背景が100パーセントの黒になっています。
そのため、ルミナンスキーというエフェクトで一発で抜くことができます。

いつもはAfterEffectsですが、
今回はYoutuberさんに人気のAdobe Premiereで見てみましょう。

ルミナンスキーの設定方法

ます、最初はこんな感じの状態です。

よーく見ると背景は黒に対して文字のエッジがダークブラウンになっています。

Premiereのエフェクトパネルの中の、
キーイングの下の階層にルミナンスキーがありますので、
これを適用します。

しきい値に3%と入力します。

はい、もう抜けましたね!
もちろんAfterEffectsにもルミナンスキーはありますし、
他のそこそこの編集ソフトでも同じことができるはずです。

スケールや位置なんかを調整して
いい感じで使ってもらえると嬉しいなと思います。

素材サイトのご紹介

他のデザインパターンや文字パターンをお探しの場合は、
下記のリンクから4K1Coinのサイトを覗いてみてください。

4K1Coin Video Footage
4Kの映像素材をワンコインで販売するサイト4K1Coin 動画制作に関わる、クリエーターやユーチューバー向けに使いやすい映像素材を提供しています。 We are a Japanese store selling 4K video footage. We provide useful video materials fo...

では、お疲れさまでした!

コメント

タイトルとURLをコピーしました