【動画素材プレゼント企画】Summerスペシャル② 花火CG素材

プレゼント

ちょっと体調を崩して更新に間が空きました。
皆さんもお気をつけ下さい。
コロナばかりが病じゃないですので!

夏のスペシャルプレゼント第2弾!

今回は日本の夏に欠かせないあの動画素材をプレゼントしますよ!

今回の素材も商用・非商用に関わらず自由に使ってもらって大丈夫ですが、
どこかの素材販売系サイトに投稿するなど二次配布は禁止ですので、
その点だけご注意下さい!

過去のプレゼント企画はこちら

素材プレゼント(スペシャル)

今回はこれです!


花火CG素材5点セットー。

昨今の状況から花火大会も全国的に中止になってます。
撮れないなら、作るしかありませんね。

こちらのGoogleドライブのダウンロードリンクからダウンロードできます↓

fw_pt.zip

Googleドライブの容量に限りがあるため、いずれ削除します。
欲しい方はお早めに!

動画の仕様

  • サイズ:HD1920x1080
  • FPS:29.97
  • ファイルフォーマット:MP4(H264)

合成の仕方例

合成の仕方を見てみましょう。
まず、背景用の夜景素材(夜景で空が大きく見えるものがベター)を用意して下さい。

僕はこんなものにしました↓

空のところに花火素材を置きます。

全ての花火素材レイヤーを選んで、モードをスクリーンにしてみましょう。(下画像参照)

夜景素材になじみました。

しかし、このままだとビルと花火の前後関係がおかしくなるので、

夜景素材のレイヤーを複製し、
花火より前に出したい部分の境界線にマスクをして花火レイヤーより上のレイヤーにします。

夜景素材で花火素材をサンドウィッチすつ感じですね。

色、数、大きさ、タイミング等を調整したら完成です!

さらにクオリティを上げるなら、
花火と同時に建物が少し明るくなるような効果を足すといいと思います。

さらに効果音を足せば、
より本物に近くなりますので、どこかで音も探してみて下さい。

素材サイトのご紹介

今回の素材も4K1Coinという素材サイトで販売しています。

もし4K画質のものが欲しい場合は安価で販売していますので、
のぞいてみて下さい!

では、お疲れ様でした!

4K1Coin Video Footage
4Kの映像素材をワンコインで販売するサイト4K1Coin 動画制作に関わる、クリエーターやユーチューバー向けに使いやすい映像素材を提供しています。 We are a Japanese store selling 4K video footage. We provide useful video materials fo...

コメント

タイトルとURLをコピーしました